« 行ってみたいところ | メイン | 内P座談会 »

2005年08月01日

びっくり飲食店

通りすがりに台南市場 吉敷町店というのがあり、外から店内を眺めるとそれほど混んでもなく、価格もリーズナブルだったので入ってみた。

店に入るなりなにか様子がおかしい事に気づく。50席くらいあるのに、店員が1人しかいないのである。
飲物、昼のサラダが無料でセルフサービスなのはいいが、サラダなし。飲物のグラスもなし。飲物も空。
しばらく待って無理矢理注文ししばらく待って、グラスや飲物、サラダが補充されてくるのを待つ。待ったは良いが来た途端に待ちかまえていた客が殺到してすぐに無くなるのである。まさに大家族の食事風景のよう。

厨房の中を横目でみると、ウェイトレスが2人いるのに1人は厨房にこもりっきり、1人は時々表に出てくるが、本当に時々だ。料理人が本当にいるのか疑問になるような店であった。味は普通。
人数足りないで困っているなら、席を全部使わないで、半分に減らすとかすればいいのに。

ちなみにこの店は大宮駅周辺に妙に多いラーメンチェーン「日高屋」と同じ会社「ハイディ日高」(本社:大宮)が経営しているのである。別店舗で大宮東口店もあるが、こちらは外から見るといつも調子良さそうに見える。なんでこんなに違うんだろう。
店員をひとりでも応援に来させるだけでも全然違うと思うんだけど。

投稿者 kamikura : 2005年08月01日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamikura.com/blog/mt-tb.cgi/189

コメント